ケンガンアシュラ 1巻 あらすじと感想レビューネタバレ

真面目一徹妻子持ち。

飲む打つ買うとは無縁の壮年、山下一夫。

コネ入社の年下課長にはイビられ、同僚からも下に見られる、そんなどこにでもいるような悲しいサラリーマンだった。

彼がある日会社帰りに見かけてしまう、ビルの裏通りで行われる若者の喧嘩の場面。

片方は、仁王像を髣髴とさせる大男と20代半ば程の青年。

もう片方は、大男に比べると頭一つ小さい見劣りがするフードの青年。

大男は巨体にも拘らず恐ろしいスピードで動き、コンクリートを蹴り抜く。

誰の目にも勝敗は決まっているように見えたが、圧倒的な力でフードの青年が勝ってしまう。

「足りねぇんだよ…筋肉だけじゃよぉ」

立ち去るフードの青年に思わず声をかけてしまう山下。

「十鬼蛇王馬」と名乗り青年は街並みに消えていく。


この先、まるで接点など一つもないような二人だが、「新幕の内ビル建設施工の権利」を賭けた仕合で、再び出会うことになる。



0 件のコメント :

コメントを投稿